毒出し毒女日記

お局組OLの毒出しと音楽とヲタクと遠距離彼氏と。

Noと言えない社畜達


社長の思いつきで
全社員強制参加の【歩行ラリー】なるものが
開催されます。




歩行ラリーという野外競技を通して、先入観や思い込みの多い、日常の活動を反省すると共に、事実追求の重要性を強く認識することができます。体験から組織で学ぶことの重要性を心と身体で理解することができます。

コンサルティング会社より抜粋。





ナニコレオイシイノ??





【基本参加】という


【強制参加】




やりたい人だけやればいいぢゃん。




しかも、アタシ等わざわざ片道3時間かけて
知らない土地で歩行ラリーって。





しかも、なんか変なルールがあるみたいで
グループは企画側が決めるらしく


『はじめましてな人達と協力して・・・』




はぁ??( ゚Д゚)ハァ??





無理でしょ。





マジデアタマオカシイ。




長時間歩かされる過酷な状態で
さらに初対面の何者かもよく知らない人間と
協力なんて出来るんですか…??





しかも社長の思惑として

『独身者に出会いの提供を・・・』

みたいなのがあるらしく、
これがきっかけで結婚したとかいうまさかの事態があったらしく。





有り難迷惑だわ。





社内とかマジでないわー。






確かにウチの業種は休みも一般とは違って
土日祝日は仕事日になっちゃってるから
他の業種の方たちとはかぶらない生活をしているわけで。




確かに結構な率で
職場恋愛してるみたいだけれども!!





けどみんながみんな社内で出会い求めてんの??





てか同僚をそうゆう目では見れないんだよなー。





・・・キモイ。





そんでもってさらに

落とし穴が。。。





なんか既婚者で小さいお子さんがいらっしゃる方は
泊まりの企画になるので
欠席の場合もやむ終えないと・・・????




『やむ終えない・・・』




(でも実際は子ども置いて旅行とかいってましたよね・・・??)




いいよなー

いいよなー





独身者は何を犠牲にすれば良いのですか??





これはマジに足折るしか休む理由ないな。