毒出し毒女日記

お局組OLの毒出しと音楽とヲタクと遠距離彼氏と。

歌広、金爆やめるってよ ゴールデンボンバー全国ツアー2015 @新潟朱鷺メッセ


どーも。
篠笥と書いてささきです。



行ってきました!!



歌広、金爆やめるってよ】

ゴールデンボンバー2015全国ツアー

in 新潟朱鷺メッセ





f:id:xsasakix:20150922153055j:image





ということでまずはライブの感想から。

てゆっても、ゴールデンボンバーさんは
ツアーが終わるまでネタバレを禁止しているので
ネタバレしない限りのものになっちゃうんですが、




いやぁもぉ

文句なしにめちゃくちゃ楽しかったッ!!



アタシ達はDブロックってゆーところにいたんだけど

このブロック分けってゆーのが

今年から出来たみたいで




ステージ側から

 Aブロック
   ↓
 Bブロック
   ↓
 Cブロック
   ↓
 Dブロック
   ↓
 Eブロック


て感じ分けられてて

Eブロックの席が段々??ひな壇??みたいになってて



鬼龍院さんいわく、
『全席アリーナみたいな作り』なんだそうな。




アタシ新潟朱鷺メッセは初会場で、
あまりのでかさとステージまでの距離が遠くて

はっきり言って





小さいボンバーさん達がさらにちっさい!!!

全然見えねぇーーー!!!




って絶望してたんだけど





いやいやいやいや。




ステージが遠いからってライブがつまんないはずないよね




新潟朱鷺メッセには、

『トロッコ』てゆーのがあって

ちゃんとメンバーが後ろの方まで

トロッコに乗ってきてくれて、




このトロッコがまさに



 Dブロック
   ↓   ←ここを通過してくれる
 Eブロック




から、わりとDブロックの後ろ目だったアタシ達も至近距離で

ばっちり見えました!!



(絶対目合ったし!)




トロッコがあったのは2回だけだったけど

こっち向いて手振ってくれたりするのはホント嬉しいよなー。




(もっと来てほしかったなぁ)




あと、アタシは7月に岩手公演にも参戦していて。

今回のツアーは2戦目になるんだけど

やっぱ7月から2ヶ月もたってるし、

微妙に演出も変わってたなー。




もちろんMCにご当地ネタとか入れてくれて

ウチの地元は新潟寄りなもんで

ネタもばっちりはまって嬉しかったなー。




岩手公演以降、気になってたアンコールのときの演出も

なんか新しいのになってて、

『今のエンジェル淳くんは今日始めて出ました』

って言ってて『わーい』って。





今回のツアー主役の淳くんが大爆笑してて可愛かったー




はぁ。




マジであの瞬間に舞い戻りたい。。。




金爆ファンの特徴なのかなー??

これがキリロスか??




ライブの喪失感が半端ない。。。