毒出し毒女日記

お局組OLの毒出しと音楽とヲタクと遠距離彼氏と。

周りの幸せ or 自分の幸せ


アタシはただ、
まわりに迷惑をかけたりするのが嫌だから

あと一番の理由はたぶん、
誰かに頼ったり出来ないから



全部、自分で出来ることは一人で頑張って乗り越えてきたつもりでした。




親にも頼れない。




どちらかとゆーと

親は何も出来ない

が正しい理由ですが。





だから、一人で考えて

一人で決めて

一人で乗り越えてきました。

誰にも相談せずに。





それが気づけば




『頼れるのはお前だけ』

『困ってる家族を何とかしてくれ』




みたいな感じになってて




アタシの出来る範囲で

出来ることがあるのなら

そりゃあなんとかしたいですよ。





でも





頼られ続けるのは





もう限界です。





なのに助けられないとなると
ひどいことも言われ。




『お前のせいだ』

『なんでなにもしてくれないんだ』





ずっとこんな状態が続いていて





虚しくなる。





アタシにもアタシの生活があるし





そろそろアタシの将来だって




きちんと自分で何とかしたい。




やりたいことだってやりたいし。





もう家族のせいで我慢するのは嫌だ。





お金がなかったら
行きたいところにも行けないし

みんなとやりたいことだって
アタシだけ出来ないし





やりたいことだけは
我慢したくないのに





家族が足かせになってる。





いっそ
生活力のない親も弟も見捨てて





自分の人生を歩めることが





どれだけ幸せなことか。





なんて。





全部踏み出せないアタシがいけないんだろーけど。





ホントならアタシがいなくても
なんだかんだて





生活力のない親だって

いい歳して定職につかない弟だって




なんとかするんだろーか。





なんて考える秋の憂鬱。

心の支えが欲しいなー。