毒出し毒女日記

お局組OLの毒出しと音楽とヲタクと遠距離彼氏と。

私がはてなblogにした理由

つい最近までブログはアメーバブログさんを使っていました。

かといって、アメーバさんにそれほど不満はなかったのですが…



ただ、アメーバさんはやっぱりタレント色が強くて



だんだん、一般人のアタシがブログを更新することになんとなく意味がないんぢゃないのかって気になってきて。




誰がみるの??こんな一般人の平凡なアラサー毒女の日記なんて。




て思ってたけど。




それでもアタシ自身は

一般人さんのブログとか結構好きで。




アメーバさんでも一般人さんのブログとか漁ったりしてたんだけど…。




なんかプロのブロガーかなんかですか…??




てくらいにみんな意識高くて。




はっきりいってついていけなかった。




けどやっぱ自分の中のもやもやとか

あんまり友達とかには言えない考えや発見や

そんなよーなものをぶちまけたくて




ずーっと良さげなブログサイトはないものかって

探してたんだけど。




そんな中で出会ったのがこの

はてなblog




なによりもこの言葉に引き付けられました。




はてなブログはしっかり書きたい人のためのブログサービスです。ささいな日常も、忘れられない出来事も、はてなブログならすべて残すことができます。




求めていたことがまさにここに




そして、そんな感じでゆるく、

思うがままにブログを更新されている方も結構このはてなblogにはいらっしゃる感じで。





のびのび出来そうな気がする。





ただまだまだ使い方が未知数で

何が出来るのか、手探りでやってる感じなんだけど




とりあえず触ってみて慣れてこー!

あと、今のところいちばん感動したのは動画を埋め込むのが楽チンってこと🎵




主にアタシはスマホからブログを更新するんだけど

アメーバさんでYouTubeとかの動画を埋め込むのはPC版で開いて→からの埋め込みコードをコピペしてーって

アプリからぢゃ出来ないことがありすぎて

面倒だわーってことが結構あったんですが




はてなblogさんは埋め込みコードをコピペするのは一緒だけどアプリとかの絡みはないし、URLの後ろに【:embed】ていれるだけでサムネイル表示まで対応してくれるなんて感激でした!




って今ちょっと気づいちゃったけど

もしかしてアメーバさんも埋め込みコードに:embed着けたらサムネイル表示で埋め込み出来たんかな…??(^^;




まぁいいや。




はてなblog使いこなすぞー!\(^o^)/




てことで今日もまたまたアタシの趣向のひとつ

人生のネ申と崇めているLINKIN PARKのマイクがソロ活動してるFort Minorがいよいよ新曲を公開!!





来日はまだかなー??




たまらなく格好いい。